忍者ブログ
カレンダー
09 2017/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
フリーエリア
Powered by NINJA TOOLS
最新コメント
[08/14 ヤマト]
[07/25 GRID]
[08/18 九州人]
[05/05 まちづくり]
[10/29 いなかもの]
[08/11 まちづくり]
[12/29 いなかもの]
プロフィール
HN:
ヤマト(^_^)v
性別:
男性
趣味:
サッカー日本代表の応援
自己紹介:
■技術士(総合技術監理部門)
■技術士(建設部門:土質及び基礎、建設環境)
■技術士(農業部門:農業土木)
■上級技術者〔施工・マネジメント〕(土木学会)
□のり面施工管理技術者
□一級土木施工管理技士
カウンター
アクセス解析
ブログ内検索
最新トラックバック
バーコード
[57] [56] [55] [54] [53] [52] [51] [50] [49] [48] [47]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ヤマトです。

昨日まで妹とその子供達がやって来ていました。
その中に、昨日が誕生日の子がいるのです。
Christmas Eveが誕生日とは。。。
忘れられることは決してありませんが、しかしケーキもプレゼントもダブルではもらえるはずもなく、可哀想だなぁ。。。
と思っていたら、毎年それを考慮して一日前倒しの誕生日会を催すのだそうです。
どうりで一昨日は朝から上機嫌だった訳です。

さて、皆さまのご家庭ではどのようなクリスマス・イブをお過ごしだったのでしょうか?
にわかサンタになったり、夕食に贅を凝らしたり、はたまたどこかへお出かけをなさったり。。。

それはさておき、今年を振り返る時期になってきました。

はっきり申しまして、『零点の一年』でした。
形の上では何も得ることができず、長く苦しかった技術士取得前の状態に戻ったような一年でした。
すぐ天狗になってしまう傾向が強いヤマトには丁度良かったのだと思っています。
昨年がある意味出来過ぎでしたから。

来年こそは『総監』+『建設・土基礎』のダブル・スコープの覚悟です。
恥ずかしくない成果を残すために、今から馬力をかけていかなければなりません!
年末年始などと浮かれてなどいられません!

継続する気持ちと実行あるのみです。
そして、その成果を社会に還元しなければ資格なんて時間の無駄以外の何ものでもありません。

『勉強』とは自らのために行うものに非ずして、世のため人のために尽くすための道具と心得たり。
そして、その過程でBreak Throughを目指せ!
そういった意味を込めてつけたこのブログのサブタイトル。
その名に恥じぬ成果を目指すことで、ご訪問して下さる方々にも新たなインセンティブを差し上げることができるのだと信じています。

『有言実行』で来年こそは必ずや花を開かせます!

2007も残すところ1週間足らずとなってきました。
何かとお忙しいでしょうが、くれぐれも健康と安全にはお気をつけ下さい!

ではまた。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
忍者ブログ [PR]