忍者ブログ
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
Powered by NINJA TOOLS
最新コメント
[08/14 ヤマト]
[07/25 GRID]
[08/18 九州人]
[05/05 まちづくり]
[10/29 いなかもの]
[08/11 まちづくり]
[12/29 いなかもの]
プロフィール
HN:
ヤマト(^_^)v
性別:
男性
趣味:
サッカー日本代表の応援
自己紹介:
■技術士(総合技術監理部門)
■技術士(建設部門:土質及び基礎、建設環境)
■技術士(農業部門:農業土木)
■上級技術者〔施工・マネジメント〕(土木学会)
□のり面施工管理技術者
□一級土木施工管理技士
カウンター
アクセス解析
ブログ内検索
最新トラックバック
バーコード
[126] [125] [124] [122] [121] [120] [119] [118] [117] [116] [115]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ヤマトです。

雨で始まった一日が、通勤途中に雪に変わりました。
今夜からまた冷え込みが厳しくなりそうな予報ですから、再び本格的な冬景色となるのかもしれません。
現場は進むに進めない状況が続いています。
岡山は暖かいところと思っていらっしゃる方が多いと思いますが、岡山も北から南まで結構広いのです。
鳥取県境付近ではmを越える積雪があっても不思議ではありません。

さて、しばらくぶりになります「ヤマトの総監ノート」ですが、やはり画像データがズレを生じてしまいますので、今回からテキストデータでアップさせて頂きます。


5.3 未然防止活動・技術

未然防止活動・・・事故・災害の発生を未然に防止する活動

 ○日常的な活動の一部
 ○(代表事例)定期点検活動,小集団活動ヒヤリハット活動
 
事故・災害につながる事項の抽出,改善策策定,実施

機械設計原則
(フェールセーフ)・・・(設計段階)設備・システムの信頼性・安全性向上,システムの高信頼化

安全確認システム(インターロック)・・・安全であることを確認する


何とも初期の構想からは大きく逸脱した内容でのアップとなってしまい、残念の一語に尽きます。
きっと何か良い方法があるはずなので、これから探ってみようと思います。
これは偏にWordを十分習得していない影響です。
なかなか思いどおりの姿に調整ができません。
現状で最新はWord2007なのだと思いますが、今使っているのはWord2003です。
最新のWordだと、もう少しUIが優れているのでしょうか?

しかし、無いものねだりは所詮意味のないものですから、現状のツールで思いどおりの姿を形づくるスキルのアップを心がけます。

最近は、寒い季節で、妻が食事の準備をしたがらないため、ヤマトが専ら担当しています。
我が家の総料理長であるヤマトが腕をふるうと子供が喜ぶという図柄は今も変わりません。
さて、今夜は何にするか?
簡単で、暖まり、栄養バランスも抜群のシチューにでもしようかな?

では今日もBreak Throughを目指しましょう♪
banner2.gif

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
忍者ブログ [PR]