忍者ブログ
カレンダー
10 2017/11 12
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
フリーエリア
Powered by NINJA TOOLS
最新コメント
[08/14 ヤマト]
[07/25 GRID]
[08/18 九州人]
[05/05 まちづくり]
[10/29 いなかもの]
[08/11 まちづくり]
[12/29 いなかもの]
プロフィール
HN:
ヤマト(^_^)v
性別:
男性
趣味:
サッカー日本代表の応援
自己紹介:
■技術士(総合技術監理部門)
■技術士(建設部門:土質及び基礎、建設環境)
■技術士(農業部門:農業土木)
■上級技術者〔施工・マネジメント〕(土木学会)
□のり面施工管理技術者
□一級土木施工管理技士
カウンター
アクセス解析
ブログ内検索
最新トラックバック
バーコード
[419] [418] [417] [416] [415] [414] [413] [412] [411] [410] [409]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ヤマトです。

来週火曜日に土木学会誌の『この人に聞く』にご登場頂く方にインタビューをさせて頂く予定です。
この方は、ヤマトとは全く住む世界の異なる方であるため、当然面識があるはずもなく、またお名前すらヤマトは初めて聞く方でしたので、失礼の無いように可能な限り人となりを調べておこうと考えました。
具体的なお名前をここで明らかにすることはできませんが、お名前でググッてみると出てきましたぁ~

驚くことに真っ先にヒットしたのは、毎日放送『情熱大陸』です。
昨年秋放送分でこの方は登場なさっていらっしゃるではありませんか!
興味のある方であればこの番組は見るのですが、この方の時の放送は見逃していました。
そこでやむを得ずネット上でさらにググッてみると、この時の放送内容の詳細が見えてきました。
この方「この男映画狂につき。。。」と言われるほどの映画狂のようです。
そして、日本アカデミー賞受賞の常連でいらっしゃるとか。。。
さらには褒章受章者でもいらっしゃる。
ここまで調べてきてビックリしました。
そんな方に初対面でインタビューですかぁ!?
それが職業の方ならばなんてことは無いのでしょうが。。。
ヤマトは素人ですよ!

来夏封切り予定の原作本すらまだ読んでいない状況です。
昨日図書館で借りてきましたが。。。
到底読み切る時間はなさそうです。

困った。。。
ブログに充てる時間はなさそうです!

では今日もBreakThroughを目指しましょう♪
banner2.gif
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
大役がんばって下さい。
ヤマト様、記事を読ませて頂き早速、土木学会誌のHPにアクセスし、「この人に聞く」を見てきました。http://www.jsce.or.jp/journal/konohito/index.shtml
そうそうたる方々がインタビューされていらっしゃるようで、そのような方にヤマト様がインタビューされるということで、大任無事終了されますよう、応援しております。
(私には、とてもまねできることではありませんが。)

インタビューされた内容は、後日上記HPで読ませて頂こうと思います。

また、後日談なんか聞かせて頂くと、うれしく思います。

勝手なことを書きましたが、まずは、体調回復をされますようにお祈りしております。
まちづくり 2009/02/06(Fri)09:10:56 編集
ビビッてます!
まちづくり 様

おっしゃるとおり著名・有名な方々ばかりがラインアップされている『この人に聞く』シリーズです。
ヤマトの所属する特集班は、現在5月号の特集を編集中なのですが、特集連動という形を取るため『この人に聞く』も同班が取り込んで編集することになったのです。(通常は他班が対応します)

ところが、インタビューの相手のスケジュールがなかなか明らかにならず、先頃やっと決まったと思った矢先、今度は我が班のメンバーで対応可能な人がいないという事態を発生してしまったのです。
そこでやむなくヤマトがわざわざ岡山から出かけて行くことになったという次第です。

はっきり申し上げて、技術士の口頭試験より数段プレッシャーがかかっています(>_<)
また相手は結構気難しい方のようでもありますから余計です。

インタビューの途中で打ち切られないように気をつけたいと思っています。

後日談や回顧録など時期が参りましたら、先方に失礼の無い範囲で情報公開していきたいと考えています。

わざわざ応援のコメントを頂きありがとうございます。
また機会がございましたらお立ち寄り下さい。
心よりお待ち申し上げております。
ヤマト 2009/02/06(Fri)09:45:58 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
忍者ブログ [PR]