Powered by NINJA TOOLS
[08/14 ヤマト]
[07/25 GRID]
[08/18 九州人]
[05/05 まちづくり]
[10/29 いなかもの]
[08/11 まちづくり]
[12/29 いなかもの]
ヤマト(^_^)v
サッカー日本代表の応援
■技術士(総合技術監理部門)
■技術士(建設部門:土質及び基礎、建設環境)
■技術士(農業部門:農業土木)
■上級技術者〔施工・マネジメント〕(土木学会)
□のり面施工管理技術者
□一級土木施工管理技士
[287] [286] [285] [284] [283] [282] [281] [280] [279] [278] [277]

ヤマトです。

昨日は土木学会誌編集委員会の後、こおろぎ♪→LifeDesign♪さんと会食の予定でしたので、編集委員の反省会への参加は今回パス。

四谷駅から新宿へ向かってJRで向かうべくプラットフォームに降りると何やらアナウンスで連呼しています。
見ると各電車はすし詰め状態です。
一体何かと思ってアナウンスに耳を傾けると、中央線○○にて人身事故が発生したことを伝えています。
しまった。
そして、各駅停車の電車は稼働しているため、そちらの利用を薦めています。
それで各電車がすし詰めだったのです。
やむを得ず各駅停車の電車のプラットフォームへ移動しました。
次にやってきた電車も例外なくすし詰め状態。
しかし、約束時間に間に合わなくなるため、無理矢理乗り込みましたが、乗ってしまうと人と人に挟まれて身動きが取れない状態です。
こんな状態が毎朝この首都圏では発生しているのかと思うと、ウンザリしてしまいそうです。

やがて、新宿駅に到着しました。
大勢の乗客が列を作って並んでいらっしゃいます。
それと同数ぐらいの方々が降車されたように思います。

さて、この先どう動けば良いのか?
旅行代理店の資料を引っ張り出して眺めてみました。
すると今回の資料にはホテルの地図が付いていません。
わぁ~。
仕方なく適当に最寄りの改札から外へ出ました。
そして、ホテルへTELしました。
すると対応して下さった方がおっしゃるには、東口へ出るべきところを西口へ出てしまったようでグルッと駅を迂回しなければならないことが分かりました。
仕方なく誘導に従って歩いていきました。
すると、歌舞伎町一丁目という看板が見えてきました。
えぇ~こんな所を通って行くの?
そして、コマ劇場の前を通過してさらに進んでいきます。
やっと、目的のホテルに到着しました。
この間実に3回もTELでホテルからの指示を受けました。
早速チェックインを済ませて、LifeDesign♪さんに連絡。
どうやら待っていて下さる場所が、新宿駅を挟んでチェックインしたホテルと真反対の様子です。
ホテルで付近の地図を頂き、地図を見ながら歩いていきました。
歩けど歩けどなかなか到着しません。
辺りは既に暗く、建物が何かなどということも良く分かりません。
そして、LifeDesignさんに連絡しナビゲートして頂き、やっと合流することができました。
予定より30分遅れとなってしまいました。

こうして初めて新宿駅界隈をウロウロ歩き廻りました。
その影響でタップリ汗をかいていたため、ある大切なことをすっかり忘れていました。
そのことが後から大きく影響する結果になりました。

LifeDesignには初めてお目にかかったのですが、PMPさんの講座を通じて何度かお話をskypeでさせて頂いていたため、初対面という印象が薄かったというのが正直なところです。
転勤のことや試験のことなどアッという間に時間が過ぎ去って、終電の時間となってしまいました。
そして、LifeDesignさんと別れてホテルへ向かいました。
一度歩いて行っているので大丈夫と思って歩き始めたのですが、案の定道に迷ってしまいました。
ホテルへTELしても酔っている影響なのか、うまく相手に内容が伝わりません。
というか何か相手が勘違いをしているような雰囲気でした。
結局自ら事態を打開しなければならないことになってしまったのです。
歩くこと1時間やっと見覚えのある通りや建物を発見しヤレヤレです。
やっとの思いでホテルの自室へ入った瞬間、冷や酒が堪えたようです。

実は忘れていた大切なことというのは、この日は朝からお腹の調子が悪く正露丸を飲んでいたことです。
それが夕方にはあまり意識しない程度にまで回復していたため、ついつい調子に乗って飲んでしまったのです。
それらが影響したのでしょう。
天井が回ってきてしまいました。
気がつくとアッという間に朝がやってきていました。
早く支度をして帰りの新幹線に乗らなければ、午後からの組織横断プロジェクトの会議に間に合わなくなります。
まだ頭が重い状態でしたが、ともかく東京駅へ向かいました。
抜けきっていないアルコールと暑さとそして歩き疲れた影響で、新幹線の中ではずっと睡眠補給でした。
今回は勉強道具をあまり持参していなかったので、残念に思う必要無く眠ることができました。

岡山駅を出て早速会議場所へ向かいます。
風が比較的強く、強い陽射しの割にはさほど暑いという感じはしませんでした。
寝ぼけた頭で出席した会議でしたが、一応役には立ったかな?という感じです。
会議が終わった後、9月3日の編集委員会出席のための飛行機チケットを購入するため旅行代理店へ行き、そのついでに東京でお土産を買い求める時間が無かったため、近くのデパートで両親の好きな大判焼きを買って帰りました。

これまですっかり忘れていたのですが、昨日深夜新宿駅周辺を歩き回った影響で靴擦れを起こしていたことです。
帰宅後お風呂に入った瞬間に痛みを感じ、そうだったんだぁ。。。と思い出しました。

いろいろあった新宿界隈ですが、こんなことでもなければ歩き回ることは絶対に無いでしょう。
しかし、昨日の場所付近には宿泊したくありません。
田舎者には怖そうな場所を通過しなければなりませんし、とにかく駅から遠すぎます。
さぁ、今日は早めに就寝し、明日からまた頑張ろう!

最後にLifeDesignどうもありがとうございました。
また、機会があればどこかで飲みましょう。

では今日もBreakThroughを目指しましょう♪

昨日は本当にありがとうございました。
ヤマトさん。本当に昨日はありがとうございました。
おかげ様で、より前向きな気持ちで、また、頑張ろうと思えています。

昨日の件については、何点か反省点があります。

もともと、お連れしたかったお店が西新宿の少しはなれたところでしたので、ここを予約するのは、どぅかなぁ。。。と思いつつも、昨日、この場所を予約し続けることがいぃのだろうか?とずっと思っていたこと。

とはいえ、キャンセルしたとして、新宿駅前の店という店はなんだかんだといって、満員になっているだろうなぁ。と思ってしまっていたこと。

とはいえ、新宿駅から、あの飲み会の場所までは遠い道のりで、
どぅ甘く考えても、簡単ではないだろうなぁ。とずっと、不安に思っていたことなど。

何しろ、反省する点は大いに私にございます。
加えて、私がヤマトさんをきちんとホテルまでお送りすることなく、最終電車手前であわててかえってしまったことなど、何しろ、反省することしかございません。

でも、個人的には本当に有意義な幸せな時間をすごささせていただきました。
本当にありがとうございました。

今後も、LIFE DESIGN♪か、ちょっと会って、鍛えてやろうかな。。。なんて思われる存在でありたいと思います。
昨日は、本当にごちそうさまでした。

取り急ぎ、お礼にて失礼いたします♪
Life Design♪ 2008/08/20(Wed)23:00:55 編集
こちらこそ感謝です
LifeDesign♪さんにいろいろとお気遣いをさせてしまって申し訳無かったなぁと感じています。
知らない土地であのように迷子になってしまったのはあまり記憶に無いことでしたから面白いかな?と思って書いたまでで、LifeDesign♪さんが悪い訳では決してありません。
ただ歌舞伎町のメインストリートを迂回してホテルに帰ろうと考えたことが徒になってしまったようです。
ご心配やご迷惑をおかけして申し訳ありませんでした。
いずれにしても楽しい時間はあのようにアッという間に過ぎてしまうものだということを久々に経験しました。
また、機会があれば良いですね。
最後に、例の件ある程度骨格がまとまりましたら送付させて頂きます。その節には宜しくご指導をお願い致します。
ヤマト 2008/08/21(Thu)14:30:29 編集