忍者ブログ
カレンダー
08 2017/09 10
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
フリーエリア
Powered by NINJA TOOLS
最新コメント
[08/14 ヤマト]
[07/25 GRID]
[08/18 九州人]
[05/05 まちづくり]
[10/29 いなかもの]
[08/11 まちづくり]
[12/29 いなかもの]
プロフィール
HN:
ヤマト(^_^)v
性別:
男性
趣味:
サッカー日本代表の応援
自己紹介:
■技術士(総合技術監理部門)
■技術士(建設部門:土質及び基礎、建設環境)
■技術士(農業部門:農業土木)
■上級技術者〔施工・マネジメント〕(土木学会)
□のり面施工管理技術者
□一級土木施工管理技士
カウンター
アクセス解析
ブログ内検索
最新トラックバック
バーコード
[388] [387] [386] [385] [384] [382] [381] [380] [379] [378] [377]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ヤマトです。

昨日起きて、なんか変だなぁ。。。
声がガラガラしていて、しゃべりにくい。
咳をするとスッキリするのですが、またしばらくするとガラガラっぽくなってしまう。
そして、しゃべっていると声がかすれてしまって、
こちらはしゃべりにくいし、
相手は聞き取りにくい。
こんな状態になってしまいました。

早速耳鼻咽喉科へ行ってきました。
実は先月の手術前ぐらいから喉の調子が変だなぁ。。。
と思っていました。
最初は風邪かな?
ぐらいの感覚でいたのですが、
一向に改善の傾向がみえません。
しかし、極端に悪化するということもなかったので
スルーした状態にしていました。

ところが、先週ぐらいからしゃべるのが少々きつくなってきてしまいました。
やむを得ず先週内科へ診察して頂きに伺ったところ、喉が腫れているから風邪でしょう。
と診断されました。
そして抗生物質を処方して頂き、しばらくそれを服用していました。
しかし、一向に症状が回復へ向かう傾向が見えません。
むしろ着実に悪化しているようにさえ感じられましたので、やはり耳鼻咽喉科へ行かなければならないと判断しました。

診断結果は、声帯の炎症。
えっ!それだけ?
でも声が出ない時があるんですけど。。。
すると、先生は「声を出さないようにして下さい」
そんなぁ。。。
無理でしょ!?
普通に生活していて声を出さないなんて。
治したいのなら安静に過ごすことが一番。
だそうです。

来月には声を出さなければ絶対に合格にならない口頭試験があるのに。。。
そこでやむを得ず、用心のため昨日予定して頂いていた模擬口頭試験講座をPMPさんには申し訳なかったのですが、急遽キャンセルとさせて頂きました。
PMPさん、申し訳ございませんでしたm(_ _)m
症状が改善致しましたら、改めて宜しくお願い致します。
それまでの間自習に努めます。

しかしながら、今朝は4時起きで卸売市場へ。
両親のたっての依頼でしたので、やむを得ませんでした。
お正月品を仕入れに両親を卸売市場まで連れて行きました。

市場ではまだ夜明けやらぬ真っ暗な中、大勢の人と車輌が行き交っていました。
流石に市場は朝が勝負なんだと改めて感じました。
寒気の中の熱気。
凄まじい戦場のようでした。

朝のお仕事を終わって帰宅すると、流石に眠気が襲ってきました。
今日は一日が長そうだと思っていましたが、
お昼寝時間に多くを割いてしまいました。
年末で多くの人が忙しくしている時に、何てことをしているんだろう???

しかし、耳鼻咽喉科の先生がおっしゃる安静には過ごせています。
早く治らないかなぁ。。。
皆さまもお身体にはくれぐれもお気をつけ下さいませm(__)m

では今日もBreakThroughを目指しましょう♪
banner2.gif
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
早く回復するといいですね。
ヤマトさん、こんばんは。
刺激的なタイトルでちょっとビックリしました。

「声を出さない」は人間としての反射的な反応を含むベーシックな部分を抑えなければいけないので、大変かと思います。

ヤマトさんは、体調さえ万全ならば何事も大丈夫だと思います。
早く回復するといいですね。
ごんぎつね URL 2008/12/28(Sun)19:14:09 編集
お気遣いありがとうございますm(__)m
ごんぎつね様

ご無沙汰致しております。
一次試験合格の報に接し、何かコメントを思っておりましたが、適切な言葉が見つからず、失礼を致しております。

私のことよりも、ごんぎつね様は二次試験の口頭試験を受けられたはずですが、一次試験は別部門で受験されたということですね。
どうも経緯がよく理解できておらず、???ばかりが頭の中で回っていました。(笑)

声を出してはいけないと言われて、今日だけは黙りを決めていましたが、ついつい言葉を発する自分に気がつきます。
これが仕事場であれば、否応なしに喋りまくっていることを考えると、たまには声にも休息を与える必要があるのかもしれないと痛感した次第でございます。

ご心配を頂き、わざわざコメントまで頂戴するとは申し訳ございませんでした。m(__)m
また機会がございましたら、この拙ブログにもお立ち寄り下されば幸いでございます。
ヤマト 2008/12/28(Sun)19:53:28 編集
休暇中に回復を
ヤマト様、突然の告知。おどきました。
まずは、喉を休ませ、声の回復を。

それで、昨日講座が行われなかったのですね。
ひとまず、口頭試験の「口」はお休みで「頭」の活躍ですね。

Xdayに向け、お互いに体調を整えていきましょう。
まちづくり 2008/12/28(Sun)22:43:54 編集
申し訳ございませんm(__)m
まちづくり様

おっしゃるとおりでございます。
誠に勝手を致しまして、申し訳なく存じます。
少ししゃべると、声が掠れてしまい、さらに無理をすると聞き取れなくなってしまう状態でしたので、PMPさんには急遽ご連絡申し上げ、模擬口頭試験講座が延期となってしまいました。
ご予定を調整なさっていらっしゃったと思います。
ご迷惑をおかけ致しました。
心よりお詫び申し上げます。m(__)m

まちづくり様おっしゃるとおり、今後はまず声の回復に努め、再起を期したいと考えています。
模擬口頭試験講座はPMPさんとご相談の上、改めてご案内申し上げますが、それ以前にまちづくり様からPMPさんへアプローチ下さっても何ら問題は無いと思います。
是非ご一考下さい。

ご心配をおかけし、またわざわざコメントを頂戴しありがとうございました。
また機会がございましたら、拙いブログではございますが、お立ち寄り下されば幸いでございます。
ヤマト 2008/12/28(Sun)23:04:30 編集
こちらこそお気を使わせました。
ヤマト様、こちらこそお気を使わせました。
講座につきましては、PMP様とヤマト様の講義・討議を通して私がスキルアップをしたいというものです。
勝手に押しかけているのは私で、ヤマト様にご迷惑をおかけしない範囲でおじゃまさせていただいていますので、どうぞ、どうぞお気にしないでください。
本当にお気を使わせて申し訳ありませんでした。

ヤマト様、また、ヤマト様のブログには総監の知恵をはじめ、興味深い記事が多く、毎日たのしみにしています。

年末までの再度アクセスさせていただきます。
まちづくり 2008/12/29(Mon)08:31:11 編集
申し訳ございませんm(__)m
まちづくり様

今朝はお忙しい中チャットにおつきあい下さり、ありがとうございましたm(__)m

また、総監の気づきが書けるということは、相当に勉強が深化している証だと拝見を致しました。
口頭試験に向かう方々は、やはり相当の努力を重ねられ、同時に進化をしていくのだと感じた次第です。
それに引き替えヤマトは。。。
サッパリ進化の気配が見えないこの頃です。
まちづくり様の爪の垢がネットで受け取れるものならばと思ったところです。

わざわざお気遣いを頂き、コメントまで頂戴し申し訳ございませんでした。
また、機会がございましたらお立ち寄り下さい。
お待ち申し上げております。
ヤマト 2008/12/29(Mon)15:42:25 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
忍者ブログ [PR]