忍者ブログ
カレンダー
04 2017/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
フリーエリア
Powered by NINJA TOOLS
最新コメント
[08/14 ヤマト]
[07/25 GRID]
[08/18 九州人]
[05/05 まちづくり]
[10/29 いなかもの]
[08/11 まちづくり]
[12/29 いなかもの]
プロフィール
HN:
ヤマト(^_^)v
性別:
男性
趣味:
サッカー日本代表の応援
自己紹介:
■技術士(総合技術監理部門)
■技術士(建設部門:土質及び基礎、建設環境)
■技術士(農業部門:農業土木)
■上級技術者〔施工・マネジメント〕(土木学会)
□のり面施工管理技術者
□一級土木施工管理技士
カウンター
アクセス解析
ブログ内検索
最新トラックバック
バーコード
[22] [21] [20] [19] [18] [17] [16] [15] [14] [13] [12]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ヤマトです。

浦和が鹿島に敗れました。
鹿島は最終的には9人で戦っていましたが、何とか野沢の技ありシュートの1点を守りきりました。
お互いに守備の堅いチーム同士で、つぶし合いの展開でしたが、一瞬の隙をついた得点でした。

一方、G大阪はロスタイムに神戸に同点とされ、今シーズンの優勝を逃しました。
タイトルの前代未聞とはG大阪のマグノアウベス。
まだ契約期間が残っているにも関わらず、サウジアラビアに渡航し、アルイテハドと来期の契約を結んできたそうです。
その間G大阪の練習は無断欠席。
昨期のJリーグ得点王の所行とは思えぬ反逆行為です。
絶対に日本へ帰ってくるな!!!バカヤロー!!!
でも、その昔、エメルソンというストライカーが勝手に移籍してしまったということもありましたね。
結局Jリーグ、否日本はバカにされているのでしょうね。
彼らには義理も人情も通用しないのです。
残念ですね。

しかし、本当かウソか分かりませんが、オシム氏のように帰って来て下さる方もいらっしゃる。
実現するかどうかは分かりませんが、元名古屋のピクシーもそうですね。
結局は個人の資質ということになるのでしょう。

本日の新聞にオシム氏にまつわるエピソードが紹介されていました。
前日本代表監督ジーコの成績が振るわなかった時、FIFA関係者からオシム氏を海外へ流出させないよう気をつけろと言われていたそうですね。
だから一も二もなく次期日本代表監督にオシム氏を考えたのだそうです。
オシム氏のお見舞いには、FIFA会長のブラッター氏や理事のプラティニ氏などが書面を送ってきているようです。
さらに、プラティニ氏は日本にやってきたい意向をお持ちだとか。
オシム氏とは凄い影響力のある方なんだと改めて思います。
後任人事はよほど腹をくくってやらないと、再びヤマトから攻撃を受けますよ。

さて、話が飛びました。
体勢が決したと思っていたJ優勝の行方ですが、ここに来て混沌としてきましたと言いたいところですが、最終節の組合せは、浦和が横浜FCと鹿島が清水と対戦することになっています。
横浜FCはJ歴代最速でJ2降格が決定したチームです。
モチベーションの違いは顕著だと思います。
浦和が怒濤の攻めを行い、二桁得点などという不名誉な記録を作らなければ良いがと心配してしまいます。
一方、鹿島は現在4位の清水を相手にします。
今日退場処分を受けた新井場と舟山は次節出場停止。
激しい試合展開が予想できます。

これら両者の環境を考えれば、浦和の絶対的有利は動かないところでしょう。
最後まで盛り上げてくれた両チームに感謝です。

これからは天皇杯と世界クラブW'cupにシフトです。
しかし、そろそろギアチェンジをして、来期の試験対策に乗り出さねば。。。
皆さんも頑張って下さいね!

ではまた。

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
忍者ブログ [PR]