忍者ブログ
カレンダー
11 2017/12 01
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
フリーエリア
Powered by NINJA TOOLS
最新コメント
[08/14 ヤマト]
[07/25 GRID]
[08/18 九州人]
[05/05 まちづくり]
[10/29 いなかもの]
[08/11 まちづくり]
[12/29 いなかもの]
プロフィール
HN:
ヤマト(^_^)v
性別:
男性
趣味:
サッカー日本代表の応援
自己紹介:
■技術士(総合技術監理部門)
■技術士(建設部門:土質及び基礎、建設環境)
■技術士(農業部門:農業土木)
■上級技術者〔施工・マネジメント〕(土木学会)
□のり面施工管理技術者
□一級土木施工管理技士
カウンター
アクセス解析
ブログ内検索
最新トラックバック
バーコード
[247] [246] [245] [244] [243] [242] [241] [240] [239] [238] [237]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ヤマトです。

昨日、やっと組織横断プロジェクトの課題が完成しました。
やれやれ。
9日までにメンバーと情報交換を行い、グループ意見をまとめなければなりません。
そして、10日には2グループの意見をまとめて班の意見とする予定です。

さらにその後のスケジュールは、月末までにブラッシュアップを行い、いよいよ中間報告のプレゼンです。
何だかその要員に担ぎ出されそうな予感がしていて、これが土木学会誌編集委員会の戦略会議の時期と重なりそうな感じがしています。

土木学会誌の編集委員会は24日が予定されていて、今回こそはメンバーとのノミニケーションに参加しようと考えていたのですが、仮に25日に組織横断プロジェクトの中間報告となれば、ノミニケーション抜きで帰ってくるしかなくなります。
あくまで中間報告であるため、ノミニケーションを優先するか?などと取り越し苦労をしているところです。

昨日、PMP氏の総監講座を通じて知り合うことのできた方々へメールを送らせて頂きました。

内容は、来年1月以降編集方針を変更する土木学会誌のあるべき姿についてのご意見を求めるためです。
もちろん、ヤマトにはヤマトの考えがあります。
そのための資料はこれから整理しなければならないと考えていますが、それだけで編集会議に臨むのは少々心許ない気がしたのです。
つまり、独り善がりの意見になってはマズイので、皆さまの感覚で助けて頂こうと考えた次第です。

しかし、今月は”総監強化月間”と考えていましたが、組織横断プロジェクト+土木学会誌編集委員会が重くのしかかって、思ったように時間が使えない雰囲気です。
もっとも受験生の皆さまはどなたも同じような境遇だと思います。
それが、業務なのか、業務外なのかの違いだけではないかと思います。
但し、不思議と忙しい方に限って合格するから不思議な試験です。

今日は、少ない勉強時間を使ってPMPさんから出題の練習問題をこなす予定です。
まずは問題文をMMに。
次に解答を同じMMにして、時間があれば実際の論文作成。
さて、どこまでできますか?
問題のテーマは。。。。
ナイショです。
最近ナイショが多いですね!?

でもその前に家の作業があります。
もしかすると草刈りもしなければ。。。
あぁ~~時間が欲しいなぁ。。。
暑くなってきました。
体調管理に気をつけて、

今日もBreakThroughを目指しましょう♪
banner2.gif

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
忍者ブログ [PR]