忍者ブログ
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
フリーエリア
Powered by NINJA TOOLS
最新コメント
[08/14 ヤマト]
[07/25 GRID]
[08/18 九州人]
[05/05 まちづくり]
[10/29 いなかもの]
[08/11 まちづくり]
[12/29 いなかもの]
プロフィール
HN:
ヤマト(^_^)v
性別:
男性
趣味:
サッカー日本代表の応援
自己紹介:
■技術士(総合技術監理部門)
■技術士(建設部門:土質及び基礎、建設環境)
■技術士(農業部門:農業土木)
■上級技術者〔施工・マネジメント〕(土木学会)
□のり面施工管理技術者
□一級土木施工管理技士
カウンター
アクセス解析
ブログ内検索
最新トラックバック
バーコード
[84] [83] [82] [80] [81] [79] [78] [77] [76] [75] [74]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ヤマトです。

年末に退院した父の容態は比較的安定しています。
むしろ元気を取り戻したようで、わがままが過ぎる傾向があります。

母は、骨折した腰の痛みが未だ続いているようですが、気丈なタイプですからこちらが気を遣わないとついつい無理をし過ぎてします。

ヤマトは、毎週恒例の病院通いです。
先週は突発的な事件が発生したため、歯科診療をキャンセルしてしまいましたので、2週間ぶりということになります。
その後は、未だ回復しないお腹を診察して頂くため、内科診療に回ります。
服用薬が比較的弱いのだと思います。
体のためにはその方が良いのでしょうが。。。
医師がどのように判断されるかです。

今日は、午後からCATVの接続工事が行われる予定です。
アンテナ受信でTV視聴をしていましたが、安定した受信状態が確保できない状況が続いていました。
アンテナの調整をすれば正常に受診できるのだとは思いますが、近い将来地上波デジタルへ移行することを考慮して、思い切ってCATVへの乗り換えを決定しました。

特に、外へ出ることができない父は、TVだけが友達の状態です。
その点がCATVへの切り替えに当たっての最も大きな要因だった思います。

今朝も寒さい朝となっています。
しかし、北海道のようにマイナス数十度というレベルではありませんから、頑張ってまいります。

人間の体とは不思議なものだとつくづく思います。
今朝の寒さで耐えられないと思う人も、マイナス10度を温かいと思う人も、同じ人類なんですよね。
ことほど左様に人のレンジというものを強く感じてしまいます。

さて、そろそろ支度をしなければなりません。
ではまた。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
忍者ブログ [PR]