忍者ブログ
カレンダー
05 2017/06 07
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
フリーエリア
Powered by NINJA TOOLS
最新コメント
[08/14 ヤマト]
[07/25 GRID]
[08/18 九州人]
[05/05 まちづくり]
[10/29 いなかもの]
[08/11 まちづくり]
[12/29 いなかもの]
プロフィール
HN:
ヤマト(^_^)v
性別:
男性
趣味:
サッカー日本代表の応援
自己紹介:
■技術士(総合技術監理部門)
■技術士(建設部門:土質及び基礎、建設環境)
■技術士(農業部門:農業土木)
■上級技術者〔施工・マネジメント〕(土木学会)
□のり面施工管理技術者
□一級土木施工管理技士
カウンター
アクセス解析
ブログ内検索
最新トラックバック
バーコード
[175] [174] [173] [172] [168] [171] [170] [169] [167] [166] [165]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ヤマトです。

昨日、父を病院まで迎えに行き、帰りに後楽園付近を通ってみましたが、意外や意外。
まだ桜が残っていました。
今年は、殊の外朝夕が未だに寒いので、その影響かもしれません。
さすがに色は褪せていて、見頃を過ぎてしまった感は否めませんでしたが、午前中にもかかわらずブルーシートを広げた団体がいくつかいらっしゃって、宴たけなわという雰囲気でした。
父とも「まだ桜残っているねぇ」と話ながら帰途へ着いたのでした。

さて、今日は普通の日となってしまいました。
またもやステークホルダーとの交渉です。
先ほど終了して事務所へ引き上げてきましたが、交渉初期の頃とはステークホルダーの距離感が明らかに異なります。
お互いに間合いと腹の中が分かってきたせいだと思います。
しかし、一気に氷解とはいくはずもなく、一歩前進といった感じでした。

ところで、そろそろ技術士の受験願書を作成しなければなりません。
今年も総監+建設両睨みで挑戦を続けるヤマトです。
口頭試験をイメージしながら、部門の特徴を勘案の上、記述すべき「職務内容」を考えなければなりません。

また、今週は早速「部門横断型プロジェクトチーム」が活動を開始します。
集合した後、目的を明確化し、目標を設定しなければなりませんが、事前にある程度概念だけは構築しておかないと、スピーディーな対応が困難となります。

することが目白押しのヤマトです。
こんなに抱えて、今年も玉砕しなければ良いのですが。。。
なぁんてことを考えてみてもしたいことは止められません!
やってみるだけです。

最後に、Jの動きですが、ヤマトの予想どおり名古屋が旋風を巻き起こしています。
スパサカでも取り上げられていましたが、小川佳純が効いていますね。
マギヌンの加入効果が至るところで発揮されているように見えるのはヤマトだけでしょうか。
監督スキルに疑問を呈した感の拭えない日本サッカー界に、ピクシーは結果を持ってその疑問を払拭しています。
ヤマトが思うに、日本サッカーはその要員の身体的特徴から、オシム氏の提唱する概念が適していると思うのです。
オシム氏の愛弟子とも言えるピクシーが、今のところ結果を残している事実からそのように感じられてなりません。
オシム氏の処遇を早く決して欲しいと願って止まないヤマトです。
できれば指導者の育成担当でも良いかと思ったりしています。

今日は浦和vs鹿島の因縁対決が予定されています。
さっさと仕事を終わって帰宅しなければ!

では今日もBreak Throughを目指しましょう♪
banner2.gif


PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
忍者ブログ [PR]