忍者ブログ
カレンダー
03 2017/04 05
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
フリーエリア
Powered by NINJA TOOLS
最新コメント
[08/14 ヤマト]
[07/25 GRID]
[08/18 九州人]
[05/05 まちづくり]
[10/29 いなかもの]
[08/11 まちづくり]
[12/29 いなかもの]
プロフィール
HN:
ヤマト(^_^)v
性別:
男性
趣味:
サッカー日本代表の応援
自己紹介:
■技術士(総合技術監理部門)
■技術士(建設部門:土質及び基礎、建設環境)
■技術士(農業部門:農業土木)
■上級技術者〔施工・マネジメント〕(土木学会)
□のり面施工管理技術者
□一級土木施工管理技士
カウンター
アクセス解析
ブログ内検索
最新トラックバック
バーコード
[237] [236] [235] [234] [233] [232] [231] [230] [229] [228] [227]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ヤマトです。

昨日は土木学会誌の編集委員会でした。
喉が腫れて赤くなっているような気がしたので、朝病院へ行き、診察後お薬を頂いて東京へ向かいました。
久々の新幹線です。
何年ぶりだろう?と思いながら乗車後、委員会資料に目を通した後、建設部門の一般資料を眺めていましたが、即座に睡魔の誘いに易々と乗ってしまったヤマトは音も景色もない卓袱の闇の中へ誘われていきました。
そして、乗車直後はガラガラだった車両内が、気がつくと満席状態になっているではありませんか!
ビックリです。
そのことに気がついたのは京都から名古屋へ向かう途中でした。
その後は東京へ到着まで起きていたのですが、それは起きていなければならない事情が発生したからでした。
そう。トイレに行きたくなってしまったのです。
ところが、ヤマトの席は3人掛けの席で、ヤマトは窓際席。
お二人の前を通過して通路に出なければトイレに行けません。
運の悪いことに隣席の方は気持ちよさそうに眠っていらっしゃるではありませんか。
お隣の方が起きられたら、通して頂けるようお願いをしようと思っていましたが、なかなかその気配がありませんでした。
そして、それから30分ほどすると、読んでいた資料が頭に入らなくなってしまったので、やむを得ず通路際の席の方にお願いをして無理矢理通させて頂くことにしました。
席へ戻ってみるとまだお隣の席の方は爆睡状態です。
そこで再び通路側の席の方にお断りをして、自らの席へ着こうとした瞬間、ヤマトの靴が爆睡中の方の足を直撃!
あっさりと起こしてしまいました。
あぁ~やっちゃった。
お隣の席の方はビックリして即座に時計をご覧になっていらっしゃいました。
目的地へ到着したと勘違いをなさったようでした。
申し訳ないことをしてしまいました。
しかし、出すものを出してしまった後はとても楽になり、東京へ到着までじっくりと資料を読ませて頂きました。

風邪との診断を受けたため、上着を着て出発したのですが、東京へ降り立つとムッとして暑いこと。
しかし、やむを得ません。
脱いでも荷物が邪魔になってしまいますから、そのまま中央線に乗り換えて四谷まで行きました。

我が班のテーマは土木学会から随分と距離のあるテーマでしたので、班内でもストーリーに対する意見が一致していませんでした。
このため委員会の開始までメンバーと意見調整を行いました。
しかし、やはり決定打を得ることなく委員会が始まってしまいました。
そして、結果はもう1ケ月かけて練り直し。
やれやれ。。。
いきなりこのテーマは無いなぁ。。。
とは思ったものの、しかしこれも訓練と思えばイヤではありませんでした。
まだまだ多くの問題を抱えていますが、問題を通過する毎にメンバーの意思疎通が図れるのではないかと思いました。

そして、宿泊の予定では無かったヤマトは他のメンバーの方々が真剣に議論を行っている中を失礼させて頂きました。
帰り際に編集委員長から「岡山のヤマトさんですね!?さぁ飲みに行きましょう♪」とお誘いを頂いたのですが、「申し訳ありません。宿泊の予定が無いものですから、これから帰らなければなりません。また機会がございましたらその時には是非宜しくお願い致します。」とお応えいたしました。
すると、「そう。それは残念。気兼ねなくどんどん発言をして下さいね。」と声をかけて頂き、お別れしました。
前回も確か同じような言葉をかけて頂きました。
次回こそは宿泊しなければならないかな?と思いながら四谷駅へ向かいました。
このころには既に薬の効果が消えてきたようで、体がだるくなっていました。
そして、東京から新幹線に乗り、駅弁をかき込んだ後即座に爆睡状態となってしまいました。
目が覚めると名古屋の手前でした。
それからは、往路と同じく資料に目をやり勉強タイムとしました。
そして岡山へ到着。
22時36分着。
自宅まであとわずかだと思って在来線に乗り換えようと思うとアナウンスが聞こえました。
人身事故が発生したため○○線は現在運休しております。
復旧までには相当時間がかかる模様です。

って。おい!
帰れないじゃないか。
。。。
待つこと40分。やっと列車が入ってきました。
そして目的の駅へ降り立ったのは23時30分。
そこからチャリで自宅まで。
自宅への到着時間概ね0時。
もう二度と新幹線なんかで東京へは行かない!!!
あっさりと飛行機で飛んだ方が良いと改めて思いました。
そして、次回こそは宿泊を付けて行ってこよう♪
折角のチャンスを棒に振る訳にはいきません。
飲みニケーションほど大切なものはありません。

ともかく疲れました。
帰宅後お風呂に入って即zzz。。。

では今日もBreakThroughを目指しましょう♪
banner2.gif


PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
忍者ブログ [PR]