忍者ブログ
カレンダー
10 2017/11 12
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
フリーエリア
Powered by NINJA TOOLS
最新コメント
[08/14 ヤマト]
[07/25 GRID]
[08/18 九州人]
[05/05 まちづくり]
[10/29 いなかもの]
[08/11 まちづくり]
[12/29 いなかもの]
プロフィール
HN:
ヤマト(^_^)v
性別:
男性
趣味:
サッカー日本代表の応援
自己紹介:
■技術士(総合技術監理部門)
■技術士(建設部門:土質及び基礎、建設環境)
■技術士(農業部門:農業土木)
■上級技術者〔施工・マネジメント〕(土木学会)
□のり面施工管理技術者
□一級土木施工管理技士
カウンター
アクセス解析
ブログ内検索
最新トラックバック
バーコード
[227] [226] [225] [224] [223] [222] [221] [220] [219] [218] [217]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ヤマトです。

最近はまってしまっているのがCHANGE
痛快なんですよ!

フジテレビの月9ドラマのことです。
議員であった父の献金疑惑を自らの選挙戦の中であっさり肯定したり、或いは総裁選の中ではリンカーン張りの街頭演説をして見せたり。
はたまた官僚達の反発をものともせず、ダム建設の環境影響を認めてしまったり。
やることなすことハチャメチャです。
が、我々の目線でストーリーが展開していくシナリオに否応なしに引きつけられてしまいます。
今回の台本は、聞くところに依れば月9ドラマのための書き下ろしだとか。
キムタク演じる総理もユニークで面白いですが、秘書役の深津絵里さんも良い味を出していらっしゃいますし、選挙参謀の阿部寛さんや加藤ローサさんなどのテンポの速いコミカルな絡みも面白いです。

また、主題歌がなんとマドンナ。
Miles Away
耳に残るメロディがマドンナらしく無さを感じるものの、逆に新鮮でドラマのシナリオとの対比で印象的に感じます。

もしもこんな政治家や総理大臣がいたらどうなんだ!?
という空想を巡らせるだけでも価値はありそうなドラマです。
安っぽい共感かもしれませんが、閉塞の強い我が国の政界にアッパーカットをお見舞いしたいと思っていらっしゃる方には清涼感を味わうには格好のドラマではないかと思います。

と久々の番宣担当のヤマトでした。

最後に昨日のアウェイでのタイ戦。
3-0での勝利でした。
結果だけを見れば完勝ですが、ヤマトには傷だらけの辛勝としか映りませんでした。
タイが強いか弱いかという視点を除いて、日本らしさが十分発揮できたか?
ある意味Yesですが、ヤマトが理想とするサッカーからはほど遠く、満足度は20点。
あんなサッカーをしていたら最終予選を勝ち抜くことなんて到底期待できません。
根本的に考え方を変える、つまりCHANGEの必要がありそうです。
と上手くまとまったところで、今日こそは何とかやっつけなければなりません。
自らの課題をです。

あっ!そうそう。
我がHPを久々に更新致しました。
とは申しましても大したものをアップした訳ではありません。
PMBOKの基礎」と題して以前のブログでシリーズ化していたものを整理しただけのものです。
宜しければ覗いてみて下さい。

では今日もBreak Throughを目指しましょう♪
banner2.gif

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
忍者ブログ [PR]